健康診断結果

5/10に、年一回の健康診断を受けました。

5/26にその結果が届きました。

また、「脂質異常」と診断されました。

LDL値が、2年前の健診結果とまったく同じです。

2年前に「脂質異常」と言われてから、定期的に検査を受けて、かなり下がったんですが・・・・。

振り出しに戻ってしまいました。

原因を考えてみると、一年前に比べて、体重が2kg増えたことです。

食べすぎかなぁ。

それから、アルコール量が少し元へ戻ったこととか。

でも、65歳になったんで、あんまり節制節制ばかりしたくないし・・・・。

ということで、いま悩んでいる最中です。

まぁ健康問題って、そうスッキリ片付かなくて、こうやってグダグダ一生続いていくもんなんでしょう。