“アイデンティティー”

聞いたことない題名の映画です。

でも、意外と見た人たちの評価が高いので、ためしに録画して見ました。

“アイデンティティー”、(2003)、IDENTITY、90分、アメリカ、2003/10/25、PG-12、テレビ東京午後ロード、5月

「豪雨の中、11人の男女が、モーテルに集まった!そこで始まる連続殺人!集まったのではない!集められたのだ!11人には共通点があった!犯人は誰?最後に生き残るのは?そして、再審請求された死刑囚との関係は?」

Aidentetei

これはすごいの一言。

シックスセンス」を上回る傑作です。

たった90分間、息もつかせず怒涛のハチャメチャな展開。

そして、まったく違ったふたつのストーリーが終盤ひとつになります。

さらに、最後にどんでん返しが・・・・。

こういう脚本書ける人って、天才なんでしょう。

もう感心します。

テレビ東京の午後ロードって、セガールにサメ、ワニに大蛇だけかと思うと、ほんと今回みたいに、たまーに掘り出し物が放映されるんで、チェックだけはちゃんとおこたってません。