マディソン郡の橋

現在88歳のクリントイーストウッドさん。

父さんは、ローハイド、荒野の用心棒、そしてダーティハリーのファンで、最近は彼の監督作品もけっこう見ています。

ただ、これはメロドラマだろうということで見てなかったんですが・・・・。

マディソン郡の橋、(1995)、THE BRIDGES OF MADISON COUNTY、135分、アメリカ、1995/09/15、テレビ東京午後ロード、5月

Majison_

「農場主の妻は、近くの屋根のある橋ローズマン・ブリッジを撮影に来た旅のカメラマンと知り合う。二人にとって、永遠に心に残る4日間の始まりであった……。」

23年前の映画です。

現在69歳のメリル・ストリープさんがこのころ46歳。

現在88歳のクリント・イーストウッドさんが65歳。

”大人の恋愛映画”です。

アクション俳優と言うイメージが強いクリント・イーストウッドさんが主演そして監督です。

この映画は以前から気になっていました。

というのも、7年前に、ここでクリント・イーストウッドさんについて書いたとき、コメントをいただきました。

「ローハイド見ていました。歳とってもカッコイイ。なぜ、マディソン郡の橋の主人公は、ついていかなかったの!」って。

それが、ずっーと気になってたもんで。

あの別れのシーンがすばらしい。

信号は赤。

フランチェスカの車の目の前に止まっているのはロバートの車。

彼女は車のドアノブに手をかけ、いまにも飛び出そうとするのだが・・・。

そして、彼の車は左へ曲がる。

やはり、イーストウッドはこのころから名監督だったんだぁー。

見てよかったです。