マスカレード・ナイト

「マスカレードホテル」と「マスカレードイブ」を読みました。

で、続編を予約していました。

マスカレード・ナイト、東野圭吾集英社、2017.9、19cm 457p、5月

0masukaredo

若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた1通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウン・パーティに姿を現すという。あのホテルウーマンと刑事のコンビが再び活躍する、マスカレードシリーズ第3弾。」

さすが、東野さん。

おもしろい。

東京の高級ホテルってほんといろんなお客さんがくるんだぁー。

そのあたりの取材力、それを膨らませる創造力には、ほとほと感心しました。

前作に続いて、新田刑事、山岸コンシェルジェ、出世した能勢刑事は活躍するんですが、今回新登場の氏原マネージャーが敵役かと思わせて・・・・。

主人公の山岸さんがロサンゼルスホテルへ転勤になりそうなんで、次回は海外が舞台かなぁー。

------

これまでに読んだ東野圭吾さんの作品です。

たぶん、一番多い作家さんじゃないかなぁー。

白夜行プラチナデータ、容疑者Xの献身、流星の絆、秘密、新参者、探偵ガリレオ、マスカレードホテル、マスカレードイブ、ナミヤ雑貨店の奇蹟、禁断の魔術ガリレオラプラスの魔女、虚像の道化師 ガリレオ7、疾風ロンド、夢幻花、マスカレード・ナイト