【f-451(5/12)】

9名参加、2名おやすみ。前枠PLなし。

先生から、カホンさん撮影編集のクラブ発表会DVDをいただきました。

パリージョセビ、ヒターナ、カラコレス、ソレポル、ソレア

〇ヒターナは繰り返し

〇カラコレス

たぶん、どこか一ヶ所のフリで、左始まりはファルダ持ってですが、右始まりは、先生「ファルダを取るところがモサモサしてるので、ファルダなしで」って言ってたような。

〇ソレポル

エスコビージャ前の前半締めの裏打ちのあたりの練習。

〇ソレア

2回目は、「ソレア班が踊るのを、バディが主に”視線・雰囲気”についてチェックする」という新しい試みでした。

で、父さんはAちゃんの踊るのも見たんですが、真正面に立っちゃったんで、にらめっこ状態になってしまって、父さんのほうが目が泳いでしまいました。

先生から「舞台に立って、あごを引いて、見つめたら、そこに視線を固定・・・」

------

ギター合わせ(6/2)まであとレッスンは2回。

次回(5/19)は演目表にそってひととおり練習というのでいいんじゃないでしょうか。

アバニコセビ・パリージョセビ・ボラーレの立ち位置をそろそろ決めなきゃ。

入退場方向も。

------

終了後、スタジオ前でバンチョウを囲んで打ち合わせ。

バンチョウ「ycへ打ち合わせに行きます。前回で気づいた点などは?」

基本的には、「前回と同様であれば・・・・」ということなんですが、ただ、yc殿ご担当が交代されたようなので、そのあたりがちょっと・・・・・。

------

いただいたDVDのとりあえずはヒターナを見ようとしました。

イスラボニータとヒターナが入れ違っていたんで一瞬戸惑いました。

それにしても、自分の姿を見るのは、もう修行みたいなもんです。