5/10(木)の一日

昨日(5/10、木)の一日を記録しておきます。

朝食はもちろん、水も飲まずに、隣駅前の健診センターへ。

3月の予約した健康診断です。

終わって、最寄り駅へ戻ってきて、床屋へ。

その後、自宅へ戻って、昼食。

30分昼寝。

定年退職で何がうれしいかと言われると、昼寝ができることです。

午後から、目の前の移動図書館です。

予約した本を受け取りました。

ついでに、隣家のカードで、学校へ行っているみほちゃん・たっくんの読む本を選びました。

それなりの字の大きさで、ちょっと絵が入っていて、ページ数がそんなに多くなくて、おもしろそうなもの。

なかなか、難しいですが、6冊選んでいっしょに借りました。

帰ってきて、うちの奥さんに髪を染めてもらい、お風呂に入って、夕方から缶ビール。

今日も一日無地終了。