ハードボイルド・エッグ

初めての作家さんです。

探偵ものっていう知識しかなく予約しました。

ハードボイルド・エッグ、新装版、双葉文庫荻原浩(おぎわらひろし)、双葉社、2015.1、15cm 396p、初版: 1999年10月、5月

「私の名は最上俊平。私立探偵だ。フィリップ・マーロウを敬愛する私は、ハードボイルドに生きると決めているが、持ちこまれるのはなぜかペットの捜索依頼ばかり。正直、役不足である。そろそろ私は変わろうと思う。」

0hardboild

逃げ出したペットの猫や犬ばかりを追いかける探偵。

脱力系のペット専門探偵物語かと思って、気を入れないで読んでいたんですが・・・・・。

3分の2を過ぎたあたりから、がぜん白熱。

そして、最後は感動物語へ。

おもしろいです。

読んでよかった。