るろうに剣心 伝説の最期編

映画館でこれだけを観てるんです。

けっこうおもしろかったのは記憶しています。

るろうに剣心 伝説の最期編、(2014)、135分、日本、2014/09/13、日テレ金曜ロード、4月、ふたり

Rurouni3

「日本征服を狙い強大な武装集団を作りあげた志々雄は、甲鉄艦で東京へと攻め入ろうとする。このままでは志々雄を倒すことは出来ないと悟った剣心は、再会した師匠・比古清十郎に奥義の伝授を懇願するが…。」

2回目なんですが、おもしろかったです。

映画館ではよくわかんなかったあらすじもよくわかりました。

原作の漫画では、悪役の10人の手下たちの活躍もいろいろ書き込まれていたそうですが、映画ではバッサリ切って、剣心とボスとの戦いにしぼったのは正解だったんじゃないでしょうか。

それにしても、ラストは、声だけでしかわからない包帯姿の藤原竜也さんを、佐藤健さん・江口洋介さん・伊勢谷友介さん・青木崇高さんでよってたかっていじめているって感想ですけど・・・・。