相棒 劇場版IV

テレビドラマの「相棒」はたいていは見ているんじゃないかと。

回によって、おもしろさの度合いにばらつきはとうぜんあります。

劇場版のほうは1~3まで見ました。

2作目までは、まぁなんとか。

でも、第3作でガッカリしました。

劇場版だからと、やたらスケールをでかく見せようとして、なにがなんだかわけのわかんない映画になっていました。

これじゃあ、テレビの2時間スペシャルを見ていたほうがいいなぁーって。

ですので、4作目は映画館へは行きませんでした。

それが、公開から約一年で地上波初放映です。

やはり、テレビ局がお金を出している映画は地上波登場が早いです。

相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断、(2017)、120分、日本、2017/02/11、テレ朝、地上波初、3月

Aibou

「英国で日本領事館関係者の集団毒殺事件が起こり、生き残りの少女が犯罪組織に誘拐される。7年後、少女の現在の姿と日本政府に身代金を要求する動画が公開される。日本政府はテロ組織に対して毅然とした態度を示そうとするが・・・・・」

録画せずにリアルタイムで見ました。

CMが始まると、リモコン押してとばしたくなるんですが・・・・。

素直におもしろかったです。

長い間、相棒シリーズを見ていたので、懐かしい顔もちょこちょこ見せてくれます。

クライマックスのパレードシーンも大掛かりだし、ストーリーもいろいろ工夫されていて・・・。

ただ、俳優さんの顔を見て、たぶん張本人はこの人だろうなぁーって、推測できてしまうんですけど・・・。

では、これを映画館へ行って見ますかと聞かれると・・・・。

ドラマの劇場版というのは、ほかのものも含めて、これからも、そのテレビ局の地上波初放映を待とうと思います。

------

クライマックスの銀座パレードのシーンは、どうやって撮影したのか気になって調べたら、メイキング映像がありました。

北九州市の繁華街を封鎖して、市民がエキストラ参加してくれたようです。

あれだけの人数を動員できるというのは、やはり相棒人気なんでしょう。