【f-445(3/17)】

11名参加、カホンさんも。見学の方が一名。前枠PLなし。

パリージョセビ、ボラーレ、カラコレス、ヒターナ、ソレア。

〇パリージョセビは発表会では、

・オープニングで正面踊り。

・立ち位置はカラコレスと同じ。

・2番と3番の間に前列後列入れ替え。

正面踊りがちょっと間があいたんでボロボロでした。少し復習しないと。

〇ボラーレは発表会では、

・ラストでパリージョなし。

・立ち位置は、アバニコセビ(=ヒターナ)の前後が入れ替わった状態のまま。

・2歌まで

パリージョなしってあんまり練習したことなかったんでボロボロでした。少し復習しないと。

〇カラコレスは表情を。

〇ヒターナのアレグリと同じフリについて、せんせいから、「10で前へ出たときは両手は上、12と6から上の手をおろす」。

〇ソレアは一回、ボロボロでした。

クラブ発表会が終わったら、こんどはyc向け練習に切り替えましょう。

同じ曲順だと、先生の時間配分が偏りそうなんで、毎回4曲をローテーションさせて。

------

レッスン前に、とうさんから先生へ、

「パリージョセビは1月末に、『オープニングなんで正面で』という指示があり、その後のパリージョセビ練習はずっーと正面踊りでしたが・・・・」。

せんせい「あっ、そうでしたね」。

------

次回(3/24)は、ギターあわせまでラスト一回なんで、ソレア・ソレポルはお休みして、パリージョセビ・カラコレス・ヒターナ・アバニコセビ・ボラーレを本番と同じ向きで、入退場を含めて、ひととおり通してみましょう。

そうしないと、正確な立ち位置や、入退場方向、パリージョやアバニコの準備をどうするかわかんなくなりそうなんで・・・。