夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦(もりみ とみひこ)さんは、「四畳半神話大系(よじょうはんしんわたいけい)」を読みました。

不思議な物語でした。

夜は短し歩けよ乙女森見登美彦角川書店、2006.11、20cm 301p、3月

「私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。『たまたま通りかかったもんだから』という台詞を喉から血が出るほど繰り返す私に、彼女は天真爛漫な笑みをもって応え続けた。『先輩、奇遇ですねえ』。と」

0yoruwo

やっぱり、おかしな本です。

超変化球にぶつかったような・・・・。

おもしろいのか、おもしろくないのか、がわからない。

でも、なんか、くせになるような・・・・・。

一筋縄ではいかない。

うーむ、こまったなぁー。

------

森見登美彦(もりみ とみひこ)の過去に読んだ本は、

四畳半神話大系(よじょうはんしんわたいけい)、夜は短し歩けよ乙女