新感染ファイナルエクスプレス

韓国製のゾンビ映画と聞いていました。

一昨年、映画館で見た「アイアムアヒーロー」は日本製ゾンビ映画でした。

とうさんの2016年ベスト10の1本です。

大泉洋さん・長澤まさみさん・有村架純さん出演ですが、カーチェイスやアウトレットの場面は全部韓国で撮影したって聞きました。

韓国自体が映画に力を入れているって感じがします。

新感染 ファイナル・エクスプレス、(2016)、TRAIN TO BUSAN、118分、韓国、2017/09/01、G、dtv、+432.-、1月

「ソグは娘を別居中の妻に会わせるため、ソウル発プサン行きの新幹線に乗り込む。謎の病原菌に感染した者が紛れ込んで、密室と化した列車内はたちまちパニックに。他の乗客たちとともに必死の抵抗を続けるソグだったが…。」

Kansen2

映画館上映から約5ヶ月。

上映時はけっこう人気があったような覚えがあります。

なるほど、おもしろい。

気持ち悪いけど・・・・。

でも、年齢制限なしの「G」です。

ゾンビの動きは、「ワールドウォーZ」みたいです。

2時間、ノンストップアクション映画って感じです。

主人公の成長や、親子の愛情に感動するし。

韓国映画の底力をみた気分です。

でも、邦題はいまいち。

原題の「釜山行き」でもよかったんじゃないでしょうか?