今日(1/17)、ycacの日程変更の確認依頼メールがありました。
「6/2リハーサル、6/16本番」
とうさんは特に予定がなかったんで、「大丈夫です」って返信しました。
------
クラブ発表会は、「ソレア6名、カラコレ6名、ヒターナ12名」、
ycacは、「ソレポル6、ソレア6、カラコレ6、ヒターナ6」、
ということで、前回レッスン(1/13)で、ycac2曲の希望順を募ったら、極端に偏ったんで結論が出ませんでした。
発表会とycacが接近してたんで、けっこう組み合わせがややこしいです。
本日の連絡で、ふたつのイベントの間隔が少しあいたんで、選択肢がちょっと増えたような・・・・。
それにしても、発表会とycacの組み分けを、各自の希望等を考慮しながら考えようとすると、こんがらがって・・・・。で、頭が疲れてめんどうになってきたんで、極端にシンプルな方法を考えました。
【とうさんの極端にシンプルな案】
〇クラブ発表会は、
・これまでどおり、新しい2曲にする。12名でヒターナとカラコレスを踊る。
・たぶん前回の60分が、45分くらいになるでしょう。
〇ycacは、
・ヒターナとソレポルを踊る6名と、カラコレスとソレアを踊る6名に分ける。
・希望が偏ったら抽選。
・ソレポルは6名中抽選で4~5名がマントン。
上の案のメリットは、クラブ発表会で踊るヒターナとカラコレスのどちらかを、ycacで踊ることができるということです。
デメリットは、希望の多かったヒターナと希望の少なかったソレポルを組み合わせたので、みなさんの希望を全部かなえることはできないってことです。
どういうように決まるかわかりませんが、どこかで、エイヤッってせんせいに決めてもらうしかないかと思うんですが・・・・・。
------
前回レッスン日に、せんせいから、「クラブ発表会8」レポートを依頼されたんで、今週初めにメールしました。
前回(2016年04月16日)のレポートを少し手直ししました。
クラブへのお願い事項は、
・観覧希望者の入館は、会員は種別関係なしにOKへ、会員以外はリストを事前に提出します。
・ポスターは3週間くらい前に作成・貼り出しをお願いします。
・ドア係を配置願います。
・客席用椅子を貸し出してください。
・開演中の写真・ビデオ撮影を許可願います。
せんせいへは、「会場準備・ポスター貼り出しなどは実際動いてくださるスタッフの方へ随時督促を」ってお願いしました。