スター・トレック

北日本では爆弾低気圧で猛吹雪

それに比べて、こちらは確かに寒いですが、太陽が出れば、それなりにポカポカ

新潟の冬を2回経験しましたが、ほんとうに晴れの日は数えるほどでした。

いまは、過ごしやすい天候に感謝しています。

------

とうさんは、1960年代のTVシリーズ「宇宙大作戦」をちゃんと見ていません。

ただ、カーク船長やレオナードニモイのミスタースポックはよく知っています。

これを、まったく新しく模様替えしたのが、J・J・エイブラムス監督です。

いま上映中の新「スターウォーズ」の監督さんに出世しました。

とうさんは、この新シリーズの第2弾「イントゥ・ダークネス」を映画館で観ました。

でもどういうわけか、第一作を見ていませんでした。

スター・トレック、2009、STAR TREK、126分、アメリカ、2009/05/29、dtv、吹替、12月

Star2

「惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生まれたカーク。父は犠牲となり800人のクルーを救った。22年後、艦隊に志願するカーク。USSエンタープライズのサブ・リーダーは、バルカン人と地球人の混血、スポックだった。」

おもしろいです。

やはり、誕生物語が一番わかりやすくて楽しいです。

スパイダーマンバットマンも。

ということで、カーク船長誕生物語で、スポックとの関係もなかなかうまいこと描いてくれました。

あの、往年のスポック役レオナードニモイが登場してくれたのもうれしかったです。