世界から猫が消えたなら

ガスファンヒータのガスホースが長すぎるのがいつも気になっていました。

以前のマンションではこの長さが必要でしたが・・・。

1mのホースを買いました。

いまは、両端に専用ソケットがついていて、ガスコードって言うらしいです。

今日(12/26)届きました。

さっそく交換しました。

ちょうどいい長さで快適です。

------

この本の作者の川村元気さんは、「君の名は。」のプロデューサーで一躍有名になった方です。

作家デビュー作ということで、予約しました。

去年、佐藤健さん主演で映画化されていました。見てませんが

世界から猫が消えたなら川村元気、マガジンハウス、2012.10、20cm 221p、12月、ふたり

「今日もし突然チョコレートが消えたなら、電話が消えたなら…。30歳郵便配達員、余命あと僅か。陽気な悪魔が僕の周りにあるものと引き換えに1日の命を与える。僕と猫と陽気な悪魔の摩訶不思議な7日間が始まった。 」

Nekoga

ひとつひとつ大切なものがなくなっていくと同時に、ひとつひとつ何かを手にいれていくという物語です。

読みやすいです。

悪魔がアロハシャツを着てたりと、なんか軽い雰囲気ですが、なかみは・・・・。