ワンダーウーマン

去年映画館で観た「バットマン vs スーパーマン」で、スーパーヒーローふたりよりめちゃくちゃ目立っていたのが、ワーダーウーマン。

突如登場し、その生い立ちやらはまったく謎でしたが、それはこの映画を見たらわかるらしいということなので・・・・。

ワンダーウーマン、2017、WONDER WOMAN、141分、アメリカ、2017/08/25、dtv、+432、吹替、12月、ふたり

Wanda

「女性だけの島に生まれ育ったダイアナ。ある日、アメリカ人が乗る飛行機が不時着する。彼から外の世界では大きな戦争が勃発し、ドイツ軍が開発中の兵器によって破滅の危機が迫っていることを知る。ドイツ軍の野望を阻止すべく、旅立ったダイアナだったが…。」

閉ざされた女性だけの島、外の世界は第一次世界大戦真っ最中、そのあたりの荒唐無稽な設定が、なんか、おもしろかったなぁー。

なにはともあれ、ワンダーウーマン役のガル・ガドットが、強くてめちゃくちゃかっこいいです。

どこかで見たことある女優さんだなぁーって思っていたら、そうそうワイルドスピードのメンバーでした。

相手役はハンサムなクリス・パイン

スタートレックのカーク船長です。

アメリカ2大コミックのひとつマーベルが、アイアンマン・キャプテンアメリカスパイダーマンその他大勢で、「アベンジャーズ」。

対抗するDCコミックが、スーパーマンバットマンワンダーウーマンその他大勢で「ジャスティスリーグ」。

もうなんか、いろいろありすぎて、映画館へ行くのもめんどうになってきてるんですけど・・・・。