「精霊の守り人3」開始

精霊の守り人最終章」が、NHKで11/25からスタートしました。

Seirei3

「1」が2016年春に全4回、「2」が今年の1月から全9回、そして、最終章は全9回みたいです。

とうさんは、上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」を読みました。

守り人シリーズ」は全部で10冊あると聞いて、全部読むのをあきらめていました。

で、ドラマ化の話を聞いてみはじめました。

「1」は、精霊の守り人を忠実に映像化していました。

「2」と「3」は、新聞解説によれば、原作の順序を入れ替えて、かなり構成を変えているみたいです。

で、「1」と「2」はおもしろかったかと聞かれると、「まあ、まあ」としか・・・。

とりあえずは、最後まで見てやろうと意地になってるだけかも。