リバース

湊かなえさんの作品は「告白」と「贖罪(しょくざい)」を読みました。

「告白」は傑作だと思います。

今回読んだ「リバース」は、藤原藤原竜也さん主演のドラマがありました。

父さんは観ていませんが。

リバース、湊かなえ講談社、2015.5、20cm 275p、10月

「深瀬は平凡なサラリーマン。謎の告発文が彼女に送りつけられた。『深瀬は人殺しだ』。深瀬を問い詰める彼女。ついに“あのこと”を話す時がきてしまったのか、と。」

Ribasu

読み始めて3分の2くらいまでは、それほどおもしろくないような・・・・。

なんか、真相がまったくわからないのに、残りページ数が少なくなってきたんですが。

そして、これで全部解決って思ったら、「エッー」

やられたー。

そういうことだったんだぁー。

いろいろ突っ込みたいところはあるんですが、でもやはり、見事にうっちゃられた一冊です。