北海道ラーメン

朝、雨が降っていましたが、すぐにあがりました。

午後から土曜レッスンへ行きました。

そのもようは明日書きます。

------

今年の夏、みんなで北海道へ旅行してきました。

そして、元祖札幌ラーメン横丁の「元祖鮭ぶしラーメン 一蔵」というお店で、味噌ラーメンを食べました。

細麺のアッサリ味でほんとおいしかったです。

Img_3579

Img_3577

で、まったく関係ないことで昔のアルバムをながめていたら、2015年9月、旭川でふたりで食べた旭川ラーメンのどんぶりに「はっ」と気づきました。

「一蔵」って書いてあります。

偶然入ったお店でしたが、ここもほんとおいしかったです。

しょうゆラーメンと塩ラーメンを食べました。

Img_0077

Img_0078

「元祖旭川ラーメン」って書いてあります。

Img_0079

気になったんで、調べました。

旭川が本店で、札幌が支店でした。

まったく別の場所で、2年違いで、同じ系列店のラーメンを食べていたことに、ビックリしてしまいました。

どっちもおいしかったなぁー。

でも、元祖旭川ラーメンのお店が、元祖札幌ラーメン横丁に支店を出してるのは、なんかややこしいいなぁー。

まぁ、おいしければいいんですけど・・・・。