天使にラブソングを2

一昨日の遠足で疲れたみたいで、たっくんが昨日少し熱を出しました。

が、今日(11/4)になったら、元気いっぱい、遊びに来ました。

朝からいいお天気でしたが、夜になって雨がパラパラ降っていました。

土曜レッスンがありました。

そのもようは明日書きます。

 

------

第一作は見ました。

いい映画でした。

そして、パート2です。

天使にラブ・ソングを2、1993、SISTER ACT 2: BACK IN THE HABIT、107分、アメリカ、1994/06/11、dtv、吹替、10月

Tenshi2

「いまやラスベガスで売れっ子スターになったデロリス。修道院の院長先生の依頼で、潰れかかった高校の音楽の先生をひきうけるはめに。デロリスのコーラス指導をラップでいなす生徒たちだったが・・・・・。」

こういうのを予定調和というのでしょうか。

シンプルなストーリーで、たぶん、こうなるだろう、こうなってほしい、というようにお話しは進んでいきます。

でも、いいんです。

最後のコンクールの場面なんか、やはり感動ものです。

ウーピー・ゴールドバーグさん。

歌がうまい。

今回は、生徒役の女性がめちゃくちゃすごい。

ローリン・ヒルさんといって、この映画の後、スターになったそうです。