信長協奏曲

明日(11/4)は土曜レッスンです。

アバニコセビ、ガロティン、ヒターナです。

ガロティンは、8/26以来なんで、2か月以上経過です。

少し復習しとかなきゃ。

------

TV番組欄で見つけたんで予約しました。

TV局が製作にからむと、ほんと、地上波放映が早いです。

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)、2016、125分、日本、2016/01/23、フジTV、10月

Nobunaga2

「戦国時代にタイムスリップした高校生サブローは、瓜二つの織田信長と出会い、信長として生きていくハメに。戦乱の世に平和をもたらそうと天下統一を目指していく。しかし、ふと手にした歴史の教科書で信長の最期が目前に迫っていることを知り愕然とする。」

はじめに、「ドラマのあらすじを・・・」ってことで、「サブローがタイムスリップして・・・・」とかなんとか。

そうかぁー。

これって、フジテレビのドラマの映画版なんだぁー。

おもしろかったです。

けっこうスケールもでかいし、俳優さんも豪華だし、とうさん大好きなタイムトラベルもんだし。

小栗旬さんはほんといっぱい出てるなぁー。

でも、連続ドラマを10回くらい見て、結末の本能寺は映画を見てくださいよ、って言われたら、TV視聴者は怒っちゃうんじゃないかなぁー。

------

もうちょっと調べたら、原作の漫画はまだまだ連載中だそうです。

ということは、映画版のラストは勝手に作ったもので、原作は違ったものになるかも。

原作があとになるなんて、ややこしいなぁー。

そもそも、それって、原作じゃないじゃん。