ザ・シューター

夜のうちに台風がなくなり、今日(10/30)は朝からいい天気。

窓を全部あけて、部屋の空気を入れ替えました。

気持ちがいい一日でした。

------

題名から、たぶん、派手なドンパチ映画だろうなぁーって予想して、見はじめました。

ザ・シューター/極大射程,、2007、SHOOTER、126分、アメリカ、2007/06/01、PG-12、dtv、吹替、10月

Syuta2

「米海兵隊の敏腕狙撃手スワガーは山中で隠遁生活を送っていた。ある日、元大佐が訪ねてくる。そして、大統領の暗殺が企てられていると語り、スワガーの経験から犯人が狙撃を計画している都市を特定してほしい、と要請してくるのだった。やがて、演説の当日、現場で監視にあたるスワガーだったが…。」

射撃の名手が濡れ衣を着せられるという、まあ良くあるストーリーですが、なかなか、迫力あるし、緊迫感もあって、ただのドンパチ映画ではありません。

なんか、ジェイソンボーンが狙撃手だったような設定で、ストーリィもなかなかのもんでした。

でもでも、あまりにも、人を簡単に撃ち過ぎます。

アメリカには警察はないのかって思いたくなります。

そろそろ銃規制したほうがいいんじゃないかと・・・・。