テーブルとモス

10月始めにダイニングテーブルを見に大桟橋の家具展示会へ行ってきました。

結局、良いものは高いという当たり前のことがわかりました。

買わずに帰ってきました。

そして、今日(10/26)はニトリあざみ野店へふたりで行ってきました。

やはり、安くてそれなりのものとなると家具はニトリです。

バスもありましたが、お天気が良かったんで、あざみ野駅から15分くらい歩きました。

45年前の新入社員時代、市ヶ尾の独身寮から田園都市線に乗って、毎日武蔵中原の工場まで通っていました。

ですが、あざみ野駅は降りたことがありませんでした。

というか、そのころまだ、あざみ野駅はなかったと思います。

けっこう新しい駅のはずです。

ニトリのお店は、広くてテーブルもいっぱい置いてありました。

いろいろ見て、さわって、椅子に座って、店員さんにもいろいろ聞きました。

で、買いました。

135cm×80cm×70cmのテーブルです。

事前にネットでこれがいいんじゃないかと思っていたものは、軽いんですけど、なんかガタガタしそうなんで。

もっとガッシリした重いものを選びました。

予定より金額は高くなりましたが。

やはり、こういうものは実物を見ないと・・・・。

買物後、駅までもどって、そこからさらに反対側へ5分くらい歩いて、あらかじめグーグル地図で探しておいた「モスバーガー」へ。

「とびきりハンバーグ」を注文しました。

Mosu

おいしいです。

以前は自宅最寄駅前にもモスバーガーがあったんですが、閉店になってしまいました。

たまにほんと食べたくなるんです。

いっぱい歩いて、買いたかったテーブルが買えて、おいしいハンバーグが食べられて、気持の良い一日でした。