エクスペンダブルズ3

昨日は雨がいっぷくと思ったら、今日(10/25)はまた一日雨。

ほんと雨が多い秋です。

土日にはほんと台風がまたきそうです。

------

シルヴェスター・スタローンの呼びかけで実現したアクション界のオールスター・キャスト映画「エクスペンダブルズ」シリーズの第3弾です。

一作目はよかったです。

二作目はいまいちかなぁ。

あんまり期待せずに3作目を鑑賞。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション、2014、THE EXPENDABLES 3、126分、アメリカ、2014/11/01、dtv、吹替、10月

Penta

「バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。CIAからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人ストーンバンクスの身柄確保。バーニーは決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むのだったが…。」

おなじみのシルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムジェット・リードルフ・ラングレンアーノルド・シュワルツェネッガーらに、新たにメル・ギブソンハリソン・フォードアントニオ・バンデラスウェズリー・スナイプスらが参戦。

すごいメンバーです。

敵方の弾はあたらないという超ご都合主義。

でも、頭を空っぽにしてみる分には、ドンパチと楽しいです。

ブレイド」のウェズリー・スナイプスの活躍はうれしかったです。

「マッドマックス」のメルギブソンの悪役は意外でした。

スターそろい踏みなんで、父さん大好きなジェイソン・ステイサムや、ジェット・リーの出番が少ないのが残念。