インフルエンザ

今日(10/24)は、予報は晴れ、でも、実際は曇りで寒かったです。

もう次の台風が発生し、週末本土接近だそうです。

そうなると、3週連続週末が雨ってことになります。

「あめおとこ」だとか、「あめおんな」だとか、ふたりが合わさると相乗効果でとか、いろいろ言われていますが、なんか、年々秋の天気が変わりやすく、夏からすぐ冬といった具合に、秋がなくなってるような・・・・。

------

今日(10/24)は、近所のクリニックで、予約しておいたインフルエンザ予防接種をうけてきました。

去年は、四千円ちょっとと高かったんですが、今年は65歳になったんで、横浜市の補助があって2,300.-。

ほんと助かります。

これで、なんとか、今期もインフルにかからないで突破したいなぁー。

そういえば、父さんは、インフルエンザと診断されたことがありません。

というか、ちょっと前まで、すぐに結果が出なかったんで、検査なんかしなかったような・・・・。