台風とかぼちゃ

今日(10/22)も朝から雨。

総選挙は、水曜日の晴れ間をねらって期日前投票済みなんで気が楽です。

同級生の話では、一昨日くらいは、事前投票が30分待ちだったみたいです。

TVで早い目の投票を呼びかけるし、そのわりには、スタッフのかたがたをそこまで増員できていなかったんでしょう。

昼前から横殴りの雨になりました。

どうも、当初予報より台風がスピードアップしたみたいです。

午後、とつかへ行く予定でしたが、こういったときの年寄りの外出は危険なんで、せんせいにお断りのメールをしました。

明朝早く関東地方へ来るみたいです。

新宿湘南ラインは運休し、東海道・横須賀・京浜東北の「3本の矢」は、本数を減らすみたいです。

昔の通勤時代の記憶では、めちゃくちゃ混雑したような・・・・・。

夜のうちに台風が通り過ぎてくれればいいんですが・・・・。

------

だいぶ前に、どういうわけか我が家に小さなかぼちゃがやってきました。

ハロウインの写真をまねて、ばあちゃんがくりぬきました。

171007_095301

その作業がすごーくたいへんそうでした。

でも、なんか不気味です。

でも、これが限界です。

懐中電灯で中から照らしてみました。

Img_3859

さらに、不気味になりました。

でも、みほちゃん・たっくんには大好評でした。