モテキ

今日(10/18)は久しぶりの晴れ。

昼前は暖かだったんです。

午後からもっと気温が上がるかと思ったら、意外と寒かったです。

明日からまた雨。

日曜日(10/22)も台風が近づいて雨みたいなんで、今日、衆議院議員期日前投票へ行ってきました。

けっこう、多くの人が投票に来ていました。

年寄りはひまなんで、世代別投票率でも、高齢者ほど高いわけです。

------

映画を見たあとで知ったんですが、これって、テレビ東京の連ドラの映画版らしいです。

知らなかったなぁー。

モテキ、2011、118分、日本、2011/09/23、dtv、9月

Moteki

「31歳独身男 幸世。ツイッターで知り合ったみゆきとイイ感じに。彼氏持ちと判明するも諦めきれない。みゆきの親友 桝元るみ子から逆告白。ガールズバーの美女や美人ドS先輩とも急接近。幸世に“モテキ”が来たようなのだが…。」

なんの予備知識もなしに見始めたら、急に、Perfume森山未來さんが歌って、キレキレに踊りだします。

とんでもない映画です。

長澤まさみさんが、きれいです。

で、まあ終わってみれば実は大した話ではなかったですが・・・・。

エンドロールまで凝っていて、なかなかおもしろい映画でした。