10/15とつか

10/15(日)、とつかへ行ってきました。

自宅前のバス停から、バス一本です。

02

会場へ入ると、緞帳は下がっていました。

開演前にアナウンスがあって、緞帳が上がりました。

すぐに演奏がはじまり、踊り開始です。

ギター:Moさん

カンテ:女性の方

パーカッション:カホンさん

バイレ(女性):Aさん、Bさん、Cさん、Mさんの4名

バイレ(男性):Xさん、Yさんの2名

計9名のみなさん

①Xさん・Yさんの男性二人、たぶんアレグリア

②Aさんソロ、たぶんガロティン

③Bさん、Xさん・Yさん、女性一人(はじめマントン)と男性二人、もしかしてソレアかも?

④Mさんソロ、曲名?

⑤Cさん、Xさん・Yさん、女性一人と男性二人、曲名?

⑥パタデコーラとアバニコの女性ソロ(たぶんBさん?)、曲名?

⑦全員(女性4、男性2)でセビジャーナス(4番中ふたつのみ)

最後は、全員一列に並んで、お辞儀。

緞帳が下がって終了。

MCなしで、全部で56分間。

曲間は暗転で、スポットライトなどはありませんが、曲ごとに背景色は変わっていました。

ホールがまだあたらしいので、全体に美しい舞台です。

踊りはキレがあってすばらしかったです。

最初に、男性二人が登場だったんで、いつもの雰囲気じゃなくて、なんか新鮮でした。

この男性二人は、セビ含めて7曲中4曲に出演の八面六臂の活躍です。

みなさんの衣装は美しく、舞台もきれいで、なんか見ごたえありました。

いつもだったら、チケットやチップの必要なお店で見るようなライブなんで、今回無料だったんで、ちょっと得した気分です。

------

今週末の10/22(日)、16:10~17:00は、トツカのみなさんが出演されるようです。

03

うわさでは、ギターはカホンさんらしいです。

となると、せんせいがカンテかなぁ?

父さんは見に行こうと思っています。

------

父さんの記録によると、トツカ地区発表会は、2013年と2014年は春にありました。

2015年からは、10月になりました。

ですので、ここ3年間は、それいゆと同じ10月なんで、せんせいがたぶんバタバタしてるんだと思います。