カレンダ・手帳

朝から大雨。

お昼で一旦上がったんですが、夕方、また雨が。

------

カレンダーは数年前にいろいろ探して、ここ2・3年は同じものを使っています。

来年版も今年とまったく同じカレンダーを、100均で買いました。

近くのダイソーじゃなくて、土曜レッスンに通っているスポーツクラブ近くのキャンドウです。

父さんの捜した範囲では、このお店でしかありません。

平凡なカレンダーです。

201809

良いところは、

・シンプル

・書き込みスペースが大きい

・日曜始まり

・そして、来年の9月と12月がそうなんですが、6週ある月でも、ちゃんと月末のメモスペースがあるということです。通常の5週月より、少しずつスペースを狭くして、6週目もちゃんと書き込みスペースを確保してくれています。

昔は、下のように、23/30や24/31って書いてあって、ガッカリしたことがよくありました。

6syuu

------

で、手帳のほうもそろそろかなぁって思って、近くのダイソーへ行ったら、去年と同じものがあったんで買いました(9/26)。

日曜始まりで、9月もちゃんと30日の書き込みスペースがあります。

Tetyou

9月に来年のカレンダーと手帳を買うなんて、なんかちょっとはやすぎたかなぁー。

でも、100均って、いつも同じものがあるってかぎらないので、あるときに買っとかなきゃ。