RED2

曇りがちでしたが、過ごしやすいお天気でした。

午前と午後の2回、近くのスポーツクラブで汗を流しました。

お風呂に入って、自宅へ戻って、みほちゃん・たっくんとトランプで遊んで、楽しみのアルコールを。

いつもの水曜日でした。

------

第1作もdtvで見ました。

バカバカしかったですが、すごーくおもしろかったです。

スタローンの「エクスペンダブルズ」と、ブルースウイルスの「RED」がなんかよく似てるんですけど、父さんは、REDのほうが好きかなぁー。

REDリターンズ、2013、RED 2、116分、アメリカ、2013/11/30、dtv、吹替、9月

Red2

「元CIAのフランクは、恋人と平穏な生活を。ある日、元相棒のマーヴィンが現われ、新たなミッションに誘う。断固拒否するフランクだったが、トラブルに巻き込まれ、スパイ最前線に舞い戻るハメに。32年前、フランクとマーヴィンは、米ソ冷戦下のモスクワで小型核爆弾に関するプロジェクトに関わった過去があった…。」

ブルース・ウィリスに、ジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンら第1作メンバーに加えて、キャサリン・ゼタ=ジョーンズアンソニー・ホプキンスイ・ビョンホンと、スゴイ俳優さん総出演。

それだけでも楽しいです。

まあ、こういう映画はご都合主義のオンパレードなんで、突っ込みどころ満載ですが、何も考えずに楽しめる映画としていいんじゃないかと思います。

現在、ブルース・ウィリス62歳、ジョン・マルコヴィッチ64歳、それに比べてヘレン・ミレン72歳。

ヘレン、ミレンさんは、「ワイルド・スピード ICE BREAK」にも出演して、大活躍です。