うさぎドロップ

今日(9/17,日)は一日雨でした。

年寄りは、あんまり出歩かないようにということで、一日、自宅に引きこもってました。

台風は、九州・四国と上陸し、明朝関東西を通り過ぎそうです。

------

こんな映画があったなんて知りませんでした。

中学生になった芦田愛菜ちゃんが、6才のころ出演した映画です。

dtvでどの映画を見るか決めるときは、写真を見て予約リストに入れるんですが、ほんと、まなちゃんがかわいらしいんです。

うさぎドロップ、2011、114分、日本、2011/08/20、dtv、9月

Usagi

「ダイキチは独身サラリーマン。祖父の葬式で、祖父の隠し子が発覚。親戚一同が迷惑顔、思わず“自分が育てる”とダイキチ。6歳の少女との奇妙な共同生活が始まった。しかし、これまで通りの仕事をしながら育てることは到底できないと痛感する。」

どうってことない映画です。

ただただ、まなちゃんがかわいい。

彼女を見るための映画のような気がします。

孫を見るような気持ちで、ニコニコしながら最後までを見ました。