ナイトクローラ

朝からTV画面が「Jアラート」でした。

一日良いお天気でした。

明日(9/16 土)から3連休。

台風が列島縦断するみたいで、秋雨前線が刺激されて雨が降り続くみたいです。

さいわい土曜レッスンが休講なんで、大雨だったら家にこもろうと思っています。

------

この映画は、けっこう話題になって、映画館へいこうかどうか迷ったのを覚えています。

ナイトクローラー、2014、NIGHTCRAWLER、118分、アメリカ、2015/08/22、dtv、9月、吹替

Naito

「孤独な中年男ルイス。事故現場で、ニュース映像専門のパパラッチ、通称“ナイトクローラー”と遭遇する。そして、見よう見まねでナイトクローラーとしての活動を開始するルイスだったが、刺激的な映像を求めるあまりに、徐々に常軌を逸していく…。」

この主人公はすごすぎる。

倫理観の欠片も持たない、人間として最低なクズ、とにかく最低です。

ここまできたらもうすがすがしいのひとこと。

狂気の主人公を演じるのは、ジェイク・ギレンホール

父さん大好きな「ミッション:8ミニッツ」でも大活躍でした。

この映画では、瞬きしない狂気の眼。

最後には、天罰が下るんじゃないかと期待してたら、なんと・・・・・・。

最後も最低です。

最低すぎて反対に爽快です。

傑作です。