自虐の詩

今日(9/4)は、一日雨が降って、寒い一日になりました。

もう秋から冬って感じです。

 

------ 

TVの午後ロードでは、たまーに日本映画を放映します。

動画配信でみた「駐在さんと僕らの700日戦争」の前日に放映されたのがこれです。

自虐の詩、2007、115分、日本、2007/10/27、TV午後ロード、9月

Jigyakunouta

「大阪、通天閣を見上げる町に暮らす元ヤクザのイサオと内縁の妻、幸江。イサオは仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れ、すぐにちゃぶ台をひっくり返す乱暴者。ある日、幸江は医者から妊娠を告げられ、イサオに報告するのだが…。」

幸江とイサオの関係がどこでどう逆転したのか、その辺が気になって・・・・。

そんなこと気にしちゃいけないんでしょうが、それってかんじんなところじゃないかとおもうんですけど。

ちゃぶ台返しは、ちょっとしつこいかなぁー。

それより、学生時代の熊本さんとのエピソードがよかったです。

なんかもう一息っていう映画でした。