【f-422(9/2)】

今日(9/3)午前中に、同級生のみなさんへ、立ち位置と演目表を添付してメールしました。

いまのところ、「届いていないよ」という連絡はないんですが、発信直後に、「Returned mail」があったんで、届いていない方がいるんじゃないかと思います。

が、そのあたりはハッキリしませんので、次回レッスン時に個別に聞いてみます。

というように書いていたら、1通返信があり、予想していた方の他にもガラケーのため、pdfファイルを見ることができない同級生がいることがわかりました。

知らなかったなぁー。みんなスマホに切り替えたのかと思ってました。ガラケーは根強いです。

昨日の土曜レッスンのもようを書きます。

------

衣装が届きました。

せんせいから「★衣装代は、次週、必ずおつりのないよう持参ください」

ソレイユのソレアは、これで踊るみたいです。

父さんは、これから、下に何を着るか考えなきゃ。いまのところ、無難な上下黒で。

------

ソレイユについて、

・衣装は、ソレアは新制服のジャケット、カラコレスは従来どおり白

・演目順は、カラコレスと横須賀アレグリアスを離す為、当初予定を入れ替えて、前半がカラコレスで、後半がソレア

------

12名全員参加。

アバニコセビ、バリージョパレハセビ、ボラーレ、カラコレス、ソレア、ヒターナは1回

●オープニングアバニコセビ(3・4番のみ)

・立ち位置はカラコレスといっしょ

・3・4番で前列・後列入れ替わり

●パリージョパレハセビ(3・4番のみ)

・立ち位置はほぼカラコレスといっしょ。父さんは先生と。

●ボラーレ

・立ち位置はカラコレス前半といっしょ。

・先輩が前2列、後輩+横須賀(7名)が後へ入る。

●カラコレス

ハケは上手側なんで、着替えのため控え室へ大回りで

・注意は、

 ・11で「右手のひじから」を見せる。

 ・5で左足をあげる

 ・8で顔をふる

 ・タタウタターは、最後のターで左腰をあげる。

 ・2コンパス目頭で顔を右へ振る

 ・すべての姿勢で、ひじを前へ。

●ソレア

ハケは、後半の、前列が下手(控え室側)、後列が上手側(反対側)

・次がパリージョパレハセビなんで、各自間違えないようにハケ側へパリージョをあらかじめ置いておくこと。

・注意事項は、やはり、先週変更になった2箇所です。

ソレアは、なんかイベントあるたびに、変更が入っているような気がします。

いままで、けっこう長いことやってきたんで、急に変わっても、慣れるまで時間がかかります。

------

ソレイユの件で、レッスン前に、せんせいから父さんへ、

「当日リハーサルの様子をみて、問題あれば、わたしは、後輩ソレポルや横須賀アレグリアスをいっしょに踊るかも?また、当日リハの具合やパコさんとの打ち合わせしだいでは、ギターカンテ最後でリベルタンゴを踊るかも?」

どうも、せんせいのお話しでは、後輩・横須賀は事前ギター合わせがないみたいです。

いままで、父さんは、そういった経験がないんで、どうなるのか予測不能です。

当日は、けっこう、いつも以上に、リハでバタバタするかも・・・・。

父さんが思うには、せんせいにはできるだけ、踊りに参加しないで、パルマや合図のハレオで引っ張ってもらったほうが・・・・。

まぁ、当日は、父さんは、できるだけ、自分の踊りに集中しようっと。

------

プライベートレッスンはありませんでした。