アルティメット

今日(9/2)は午前中は雨でしたが、午後から晴れて気持ちのいい天気になりました。

土曜レッスンがありました。

そのもようは明日書きます。

あと、ソレイユの内容も少しずつわかってきたんで、明日まとめて書きます。

------

よくTVのバラエティで、柵を乗り越えたり、壁を登ったりするアクションのコーナーがあります。

フランスうまれで「パルクール」って言うらしいです。

ワイルドスピード アイスブレイク」のジェイソンステイサムのアクションがたぶんパルクール流だと思います。

原点といわれた作品を見てみました。

アルティメット、2004、BANLIEUE 13、85分、フランス、2006/07/15、dtv、吹替、8月

Aru_

「パリ郊外の“B13”地区は無法地帯と化していた。B13地区に奪われた時限爆弾の爆発まで24時間。武術の達人でもある捜査官に、B13地区で生まれ育った囚人が案内役として同行することになるのだった。」

めちゃくちゃカッコイイ。

とにかく、アクションに次ぐアクション。

でも、ただ、それだけですが。

でも、85分と短い映画なんで、もうこれで十分。

主演はふたり。

パルクール創始者とスタントマン出身者です。

ほんと、建物の壁や屋根を伝ったり、マンションの内部をすり抜けたりと、やりたいほうだい。

かっこいい映画です。