明日のレッスン

9月になりました。

明日は土曜レッスンです。

たぶん、新しい衣装が届いているんじゃないかと。

それを見て、ソレイユのソレア衣装をどうするか決めるみたいです。

次週には、積み立てていたお金から衣装代をひねりださなきゃ。

ソレイユリハまであと4回です。

復習は当面、ソレアとカラコレス。

それと、明日はアバニコセビ・パリージョセビ・ボラーレの立ち位置を決める予定です。

コンパネ18枚なので、セビ2曲は「先輩」と「後輩+横須賀」の2グループに分けて、私たちは先生含めて12名で、3・4番を踊る予定。

ここんとこ、横須賀Gや後輩Gといっしょだったんで、先輩Gだけの立ち位置データがありません。

新規に決めるしかないかと思います。

●ソレア

立ち位置は決まりましたが、ハケ方向を決めないと

去年のソレイユは、左右で分割し、交差するように

今年のycacは、前列後列で逆方向へ

前回までいろいろ注意があったんですが・・・。主にアセントを意識して明確に強く・・・ってことだったような。

・後ろ向きのとき、顔は右(西)

・うしろから正面へは、顔を振って、10右パッセ、11右プランタ、12左プランタ、1左プランタ、・・・・

・10プランタで強く左向き、11・12内回し、1裏で右向き、3で左向き、4で強く正面へ、9・10で顔を振って速くまわる

・10で、右手ひじ途中で、左足途中で、一旦止める

・1裏から強く後へ、(たぶん変更)3両手は斜め上じゃなくて樽

・12で斜め後ろ下を強く見る

・両手の上下は手首をきかせて柔らかく

・(変更)糸巻きのあと、左足あげて、右足パッセで右手ファルダ、左足あげて左手ファルダ、12で強く両手右腰へ

・(変更)前半しめで、4右足右横へ、5左足を右足に寄せる、6・7でまわる

・「タチタ タチタ タチ タンタン」と「タチタタター」のアセント

・「タアンチラリ」の最後の2連の右ゴルベ・左プランタ

●カラコレスは、前回、立ち位置が決まりました。はじめて、前列後列が途中で入れ替わります。

前回いろいろ注意がありましたが、よく思い出せません。

・出だし遅れないように

・ひじから上へ

・手首きかす

・内回し-内回し-外回し

・左足を後方宙から回して前へ

・セレンシオでいろいろあったような・・・・