【f-421(8/26)】

せんせいから特にアナウンスはありませんでしたが・・・・・、

・来週からリハまでの復習曲は、ソレアとカラコレス。

・来週、セビジャーナスの立ち位置を決めるそうです。

10名参加、2名お休み。

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナ。

ヒターナは1回のみだったんで、もちろん新しいところへは進んでいません。

ほとんどソレアで時間を使いはたしました。

ソレアのソレイユ立ち位置を決めました。

前半は、前列6名、後列5名。

父さんは、後列の、客席に向かって左から2番目

ソレアでいろいろあったんですが、父さんの認識では、「明らかに変更」2箇所、「たぶん変更」が1箇所、注意がゴチャゴチャといろいろ。

〇明らかに変更1

糸巻きのあとなんですが、

6:左足あげる

7:左足をおろす

8:右足パッセ、ファルダとる。

9:右足をおろす。まだ、体は正面

10:左足をあげる、ファルダとる。

11:左足をおろす

12:右回りして、両手を右腰へ。

〇明らかに変更2

前半のしめ(エスコビージャ前)なんですが、

1:うらから左ゴルベ

2:右タコン、右プランタ

3:左足をかける

4:右足を右横へ出す

5:左足を右足に寄せる

6・7:まわる

〇たぶん変更と思われる箇所

1の裏から後ろへ右回りする箇所なんですが、

せんせいから「両手は樽の位置です」

「あれっ」と思って終了後メモを見直したら、「3で、両手を樽よりもっと上=真横より少し上で、手のひら外側にして、手首を曲げて、押すような形。」って書いてあるんで、今日「樽の位置」へ変更されたみたいです。

〇いろんな注意

ほとんどが、はじめのほうです。

あんまり思い出せません。

せんせいからは、アセントの位置で、明確に体や顔の向きを明確にしてほしくて「ガー、グー、ギュー、バン」といったわけのわかんない擬音の連続です。

そうそう、次回、ソレアのハケ方法を決めてもらいましょう。

去年ソレイユ(10名)は左右で交差してはけました。

今年のycac(6名)では、前列後列で分けて交差してはけました。

------

プライベートレッスンは、2名(おねえちゃまとタ〇ミさん)でパタデコーラ。

スタジオ前にカホンさんがいました。

「まずは基礎練習のようで、いまのところ出番がありません」とのことでした。

いつもどおり、カーテンが閉まっていました。

------

冒頭、せんせい「きょうは5:15キッカリで終了します」

で、終わったのは、5:20。

みなさんも花火大会のため、そそくさと帰られました。

------

毎度毎度イベント前になると、ソレアにはいろいろ注意や変更・追加がごちゃごちゃとあります。

ですんで、父さんは、あんまり、イベント前にソレアの復習を何回も何回も繰り返したくなかったんですが・・・・・。