昔、小栗旬さんと市毛良枝さん、それに安住アナが高尾山へ登っていたバラエティ番組をみました。

たぶん、そのときはこの映画の宣伝だったんじゃないかと・・・・。

岳 -ガク-、2010、126分、日本、2011/05/07、dtv、8月

Gaku

「三歩は、北アルプスの山岳救助ボランティア。久美は山岳救助隊に配属されて来る。隊長や三歩の指導の下、成長していく久美だったが、遭難者を救うことが出来ない日々が続き、自らの未熟さに次第に自信を無くしてしまう。」

いろいろいちゃもんつければあるんですが、美しい山の風景を間に入れながらの人命救助物語なんで、それはそれで、感動してしまいます。

主演は、小栗旬さんと長澤まさみさん、やっぱりいいなぁー。

山が舞台の映画って、撮影が、そりゃあたいへんそう。

------

NHKで8/11に放映された「北アルプス ドローン縦走」を見ました。

この映画の舞台になった山々を、ドローンでありえない視点から撮影してくれています。

ほんと、美しい映像でした。

居ながらにしてこんなものをみることができるなんて・・・。

映画のほうは、たぶん、ヘリコプターを使ったんだと思うんですが・・・・・。