【f-420(8/19)】

10名参加、2名お休み。

冒頭、せんせいから、

・9/2(土)衣装着、金額はそのときに

・ソレイユは、ソレアとカラコレスを

・ソレイユの衣装は、新衣装が届いてから再度考えましょう

・きょう、カラコレスの復習時に、ソレイユ立ち位置を決めましょう

・ソレイユの先輩クラスは11名

本日は、パリージョパレハセビ、ソレポル、カラコレス、ヒターナでした。

カラコレスのソレイユバージョンは、

・★エスコビージャ直前で、立ち位置の前列後列が入れ替わる。

エスコビージャの最初は、従来どおりAちゃん。

で、ソレイユの立ち位置ですが、前半は、前列5名、後列6名です。

父さんは、前半は後列の中央左(客席に向かって左から3番目)です。後半は、前列の中央左になります。

カラコレスはいろいろ注意がありました。

セレンシオについてのものが多かったんですが、こういうのって書いてもどこのことか・・・・・。ただし、変更点はなかったと思います。

・出だし遅れないように

・ブラッソはひじから上へ

・手首きかす

・内回し-内回し-外回し

・左足を後方宙から回して前へ

ヒターナは、いままでのところを3回繰り返しました。

新しいところへは進んでいません。

------

レッスン後、それいゆの件で、せんせいから私たちへ、

・出演者は、先輩11名、後輩2名、横須賀5名、私(せんせい)を含めて全19名

・コンパネ18枚(15mmの厚いもの)を、現地で準備してもらえることになりました。

・アバニコセビと、パリージョセビは、あらかじめ2グループに分けましょう。

  先生+後輩+ヨコスカの8名で、1番と2番

  先生+先輩の12名で、3番と4番

・ボラーレは、コンパネから数名が外へ出てもよいから全員19名で。

------

先生の話では、いままで使っていたコンパネのソリが大きくなってきたそうです。

コンパネは、7年前の第1回それいゆ(2010年9月)前に、14枚を、出演者12名で費用分担しました。

(ひとり1,400円×12名=16,800円、16,800円÷14枚=1,200円/枚)、

その14枚と、先生がもともと持っておられた4枚とあわせて、18枚でこれまでやってきました。

14枚は7年、4枚はさらにそれ以上です。

コンパネにも寿命があるんだぁー・・・・・・。

------

プライベートレッスンは、別の地区の方でした。カホンさんも。

7月から始まって、初回のみクローズでしたが、その後は、コンスタントに開催されています。

高額という面はありますが、それをのぞけば、時間や金額・場所もわかりやすいということで、苦手克服や休みが続いた方の補習といった目的では、使いやすいのかなぁーと推測しています。

(9,700、都度会員なら+2,160、新規入会なら+1,080、MAXで12,940です)

------

GGブログで、「KGさんの安達太良サービスエリア置いてけぼり事件」を読みました。

また笑っちゃいました。

KGさんのラテン的な性格には、じゅうぶん注意しましょう。