ガタカ

今日(8/19)は土曜レッスンでした。

そのもようは明日書きます。

レッスン後、電車を乗り継いで、最寄駅前のスポーツクラブでちょっとお風呂に入って外へ出たら、なんと、ピカピカゴロゴロの滝のような雷雨。

天気予報どおりなんですが、もうちょっと後だったら助かったんですけど・・・・。

------

20年前の傑作SFという評判だったんで・・・・。

ガタカ、1997、GATTACA、106分、アメリカ、1998/05/02、dtv、吹替、8月

Gadaka

「生まれた時から将来のない遺伝子をもつヴィンセントは、宇宙飛行士を夢見る。宇宙飛行士施設“ガタカ”の清掃業についた彼は、身障者となった元エリートに偽装し、“ガタカ”にエリート社員として潜り込む。」

SF映画と言っても、たぶん、低予算なのか目を見張るような映像もありません。

そのぶん、ドラマをちゃんと見せてくれます。

「欠点ばかり探してちゃあ、ほんとうのことはわかんないよ」ってことかなぁー。

主演のイーサン・ホークユマ・サーマンは、ほんと美男美女。

共演のジュード・ロウがすばらしい。

ちょっと、都合よすぎるんじゃないの、って思っちゃいますが・・・・。

良い作品であることには変わりありません。