エクスペンダブルズ2

なんか雨ばっかり。

みほちゃんとたっくんは、外遊びや水遊びができずに残念そう。

涼しいのはいいんですが、これじゃあ、お米の不作や野菜の値上がりが心配です。

------

第一作もdtvで見ました。

ときどき何も考えずに派手な映画を見たくなります。

そんなときにはうってつけです。

エクスペンダブルズ2、2012、THE EXPENDABLES 2、102分、アメリカ、2012/10/20、PG12、dtv、吹替、8月

Ekusupenda2

「バーニー率いる傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。墜落した輸送機のデータボックス回収という簡単な仕事が、謎の武装組織に襲われ、データボックスを横取りされ、仲間の命も奪われてしまう。バーニーたちは、仇をとるために敵を追い始めるのだったが…。」

父さん大好きなジェットリーが冒頭カンフーをちょっと見せて、あとはどこかへ行っちゃいました。

というように、懐かしいアクションスターほぼかき集め状態なんで、全員に見せ場となると、コント並みの登場シーンとなります。

シルヴェスター・スタローンブルース・ウィリス、アーノルドシュワルツェネッガーが三人揃ってマシンガンをぶっぱなします。

ジェイソン・ステイサムはあいかわらず動きが美しい。

そして、憎らしい敵役がジャン=クロード・ヴァン・ダム

彼が一番出番が多くて得したかも。

こっちの弾はどんどんあたって敵が倒れます。いったい何人いたんや。

敵方の弾はまったく当たりません。

安心してみていられる超ご都合主義です。

第3作もあるんですだけど、少し時間を置いてからにしようっと。