ぼくたちと駐在さんの700日戦争

今日(8/3)は涼しいすごしやすい一日でした。

でもあんまり暑い日が少ないと、野菜などの不作になるかも。

夜になって、花火の音が聞こえてきたんで、ベランダへ出たら、雨が降っていました。

------

ぼくたちと駐在さんの700日戦争、2008、110分、日本、2008/04/05、dtv、7月

700

「イタズラの天才“ママチャリ”率いる7人の高校生グループの前に町の交番に赴任してきたばかりの一人の駐在さんが立ちはだかる。駐在さんは、彼らのイタズラを取り締まるだけでなく、なんとイタズラで仕返ししてくるツワモノだった。」

バカバカしいです。

よく言えば、ほのぼのとする青春・友情物語なんですが・・・・。

なんか、うーむ。

洋画だと、とりあえずは、日本で公開された映画というのは、何かしら見所があるというか、たとえば、ストーリィはダメだけど、映像が派手だとか。

それが、邦画だと、どうしても低予算なんで、その作品の雰囲気についていけないと、どうしようもないというか・・・・。

昭和の古き良き時代を思い起こさせる映画です。

それ以上、言いようがないような・・・。