グランド・イリュージョン

今日も涼しく、昼間はエアコンいらずの一日でした。

明日(8/5)は土曜レッスンです。

復習曲は、アレグリアスです。

過去5回は、マルカールやセレンシオ、エスコビージャの反復練習がありました。

特に、毎回問題になるのが、マルカール4個目の足と顔の向き、変更のあったしめ、そしてお辞儀です。

次週は休講なんで要注意。

ちょっと気にしていた「10/14 それいゆ 8」の2部開始時刻は、それいゆHPで、

「11:30、14:30」と掲載されていたんで、安心しました。

------

グランド・イリュージョン、2013、NOW YOU SEE ME、116分、フランス/アメリカ、2013/10/25、dtv、吹替、7月

Tejina

「フォー・ホースメンを名乗る4人組が、大観衆が見守るラスベガスのステージで、パリの銀行を襲い、その金庫から大金を奪い取ってしまった。FBIとインターポールは、すぐさま4人の身柄を拘束するが、証拠不十分のまま釈放を余儀なくされる。そこで捜査チームは、元マジシャンのサディアスに協力を要請するのだが…。」

いやぁーおもしろい。

頭を空っぽにして、だまされましょう。

最初から、4人組の黒幕が誰かってことが気になるんですが、こういう時って、意外な人物なんでしょうが、終盤、まさか、エッ、と驚いたんで、映画製作者サイドから観たら、とうさんは、良い観客だったんだと思います。

あんまり深く考えずに楽しみましょう。

あのトリックはないだろう、とか、そりゃイリュージョンじゃなくて魔術だろうって。

でも楽しい映画でした。