【f-417(7/22)】

先週土曜日(7/22)のレッスンのもようを書きます。

10名参加、2名お休み。

パリージョ(正面)セビ、ソレポル、カラコレス、ヒターナ。

先週休講でしたので、レッスン前に、ヒターナばかり復習していたら、ソレポル・カラコレスを途中忘れちゃいました。

やはり、レッスン前には、復習曲も1回は練習しとかなきゃ。

ヒターナは、3コンパスくらい進みました。

でも、同じフリの繰り返しです。

前回までの、膝たたきあとの、「10」からはじまるソレアと同じフリから、もう一回書きます。

〇10 11 12 1 2 3 、下記をAとします。

体の向きは北西、顔は北

10:右ゴルベ

11:左前へけるタコン

12:左プンタを右足後方で、同時に右膝をあげる

1:右足おろす

2:左足をふむ

3:右足をふむ

ブラッソは、

10・11:左手は上へ、右手は下へ、

12:両手を外回し

1~3:左手を下げる、右手を上げる、体の向きは北東

〇4 5 6 7 8 9

Aのシンメトリィ

ここからが新しく進んだところです。

〇10 11 12 1 2 3 、下記をBとします。

体の向きは北西、顔は北

10:右ゴルベ

11:左前へけるタコン

12:左足を右足横で踏む

1:右ゴルベ

2:左前へけるタコン

3:左足を右足横で踏む

ブラッソは、

左手を徐々に上へ、右手を徐々に下へ、12と3で2回外回し(男子は回さなくてよい)。

〇4 5 6 7 8 9、

Aと同じ

〇10 11 12 1 2 3 、

Aのシンメトリィ

〇4 5 6 7 8 9、

Aと同じ

〇10 11 12 1 2 3 、

Bのシンメトリィ。

〇4 5 6 7 8 9 10

4:左ゴルベ

5:右前へけるタコン

6・7:右足床をつまむようなプランタ

8・9:左足床をつまむようなプランタ

10:右足を左にそろえる

ブラッソは、

右手は上、左手は下、6で右手を外回しして、耳後ろでさげて、両手両腰へ。