アウトロー

今日(7/18 火)午前中も暑かったですが、午後になると、急にすごい雷雨。

そのおかげで、少し涼しくなりました。

なんか、猛暑に雷雨というと、熱帯地方の天候みたいです。

この雨で、すこしは、水不足の解消になってくれたんでしょうか?

------

アウトロー、2012、JACK REACHER、130分、アメリカ、2013/02/01、dtv、吹替、7月

Tomu2

「5人が殺害される事件が発生。現場の証拠から、元米軍スナイパーが容疑者として逮捕された。事件はスピード解決したかに思われたが、尋問にバーは黙秘をし、“ジャック・リーチャーを呼べ”と謎のメモを残した後、護送中に瀕死の重傷を負ってしまう。」

冒頭、無差別に殺される人々。すぐに捕まる犯人。

誰もが犯人は有罪かと思ったが…、トムクルーズ登場。

ど派手に暴れるのかと思いきや、コツコツと捜査を始める。

いつもは国家的陰謀に立ち向かうクルーズにしては、渋いんですが、これはこれでけっこうおもしろかったです。

リー・チャイルド著の「ジャック・リーチャー」シリーズ中の一作が原作みたいです。

きっと原作がおもしろいんでしょう。

たまにはこういう映画もいいんです。