ハンコック

昨日は突然の雷雨。

今日(7/19 水)は、「梅雨明けのもよう」宣言が出ました。

しばらくは、昨日みたいな一時的大雨が予想されるみたいです。

------

ハンコック、2008、HANCOCK、92分、アメリカ、2008/08/30、dtv、吹替、7月

Hankoku

「酒浸りの男ハンコックは、実はスーパーマン。事件が起きれば解決してくれるが、周囲へ大損害を与える。そんなある日、PR会社勤務のレイは、命の恩人となったハンコックへ、正義のヒーローとしてのイメージ・アップ計画を持ちかけるのだが…。」

だらしないスーパーヒーローが、イメージアップ作戦で人気がでるところなんか、これまでのヒーロー者にはないおもしろさです。

途中から、なんか、ややこしい設定になり、無理なこじ付けで物語が曲がってしまうんですが、まぁ、それはそれで、意外性があって、よかったんじゃないかと。

自宅で、ねっころがってみるには、92分って、ちょうどいいんです。