RED/レッド

いつもお米を注文して、送ってもらっている秋田から電話がありました。

「・・・・・宅配便の変更で、30kgじゃなくて、25kgで送らせてください。・・・・」

すぐ了解の返事をしたんですが、ちょっと調べてみたら、

Y宅配便の宅急便分類が変更になったみたいです。

上限が25kgになって、25kgを超える場合は、Y便という別のカテゴリーになったみたいです。

宅配便業界も、いろいろ問題あって、サービス内容の見直しをしているみたいです。

------

RED/レッド、2010、RED、111分、2011/01/29、dtv、吹替、6月

Red

「かつてCIAエージェントとして活躍したフランク。彼の家に突然武装集団が侵入してくるが、反対に一味を仕留める。一連の原因を調べると、フランクの他9人の名が記された暗殺リストを発見。全ての黒幕が政府と癒着した軍需企業だと知り、怒濤の反撃に転じるのだが…。」

オープニングに「DC Comics」の文字が、漫画が原作か?

そして、ブルース・ウィリスが襲撃を受けるところから、これは、真剣にみる映画じゃなくて・・・・。

そうなんです。

ブルース・ウィリスに、モーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチに、ヘレン・ミレンといった具合に、「エクスペンダブル」とはちょっと違った趣の超豪華実力俳優たちがくりだす、おバカ映画でした。

そう思えば、年寄りのオッサン&オバサンたちが、現役世代に負けじとがんばる感動物語です。

これは掘り出し物です。

映画館で見たら、腹立つかも・・・・。