エンドオブホワイトハウス

郵便受けに、薄っぺらい箱が入っていました(7/12 水)。

宅配メール便です。

週二回のんでいるオールフリーから、カレールウが届きました。

ずーと前に、もれなく当たるプレゼントに応募していました。

忘れていました。

ちょっとうれしいです。

------

4年前に映画館で、「ホワイトハウスダウン」を観ました。

すごーくおもしろかったです。

同じ時期に、ホワイトハウスがのっとられるという同じ設定の映画があったことは覚えていました。

エンド・オブ・ホワイトハウス、2013、OLYMPUS HAS FALLEN、120分、アメリカ、2013/06/08、PG12、dtv、吹替、6月

End

ホワイトハウスがアジア系テロリスト集団の奇襲攻撃によって占拠され、警備に当たっていたシークレット・サービスも全滅し、大統領を人質にとられてしまう。その混乱のなか、たったひとり現場に潜入していたのが、元シークレットサービスのマイクだった。」

いやあーこれはすごいの一言。

突っ込みどころ満載で、荒唐無稽だけど、おもしろい。

何がすごいと言っても、敵役が強いし、情け容赦ないってこと。

それに対する、元シークレットサービスも容赦なし。

血だらけの戦闘です。

特に、ホワイトハウス陥落までの数十分が迫力満点。

終わってみれば、結局、ホワイトハウス版「ダイハード」でした。

父さん好きだなぁー。

ホワイトハウスダウン」と「エンドオブホワイトハウス」がどっちがおもしろいかと聞かれると、甲乙つけがたいです。