ナショナルトレジャー2

日曜日は、ノー運動デイとし、スポーツクラブへお風呂だけに行って、帰ってきてから、オールフリーを飲んでいます。

------

ナショナルトレジャー第1作は映画館で見ました。

ニコラスケイジファンで、インディジョーンズ好きの父さんだから見に行ったんだと思います。

ちょっと、緊迫感が少ないけど、ふつうにおもしろかった記憶があります。

ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記、2007、NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS、124分、アメリカ、2007/12/21、dtv、吹替、6月

Keiji2

リンカーン大統領暗殺者の末裔という汚名を着せられてしまったベンは、何としても祖先の無実を晴らすべく、パリの自由の女神やバッキンガム宮殿へ飛び、徐々に真実へ近づいていく。しかし、その一方で、謎の一味がベンたちをつけ狙っていた…。」

これってディズニー映画なんです。

家族そろって楽しくという趣旨なんで、超ご都合主義。

謎解きはアッサリ進むし、悪人だと思ったら、みんないっしょになって宝探しするし・・・・。

いろいろ言いたいことはいっぱいあるんですが、けっこうおもしろかったです。

ただ、第1作見た後、この2作目を映画館パスしたのは、正解だったなぁーって思っています。