授業参観

今日(6/17 土)は、小学校の授業参観でした。

みほちゃん3年生、たっくん1年生。

一時限目に4人で学校へ。

たっくんが校庭で体育でした。

元気いっぱい走り回っていました。

みほちゃんは、教室で国語。

俳句でした。

みほちゃんが、ハイと手をあげて、答えていました。

”古池や蛙飛びこむ水の音”って3年生で習うんだぁー。

最近、TVの芸能人俳句査定番組を見てるんで、季語はなんだとか気になってしまいます。

ちなみに、上の句は、蛙(かわず)で春。

それにしても、この番組のナツイ先生はうまく添削するなぁーって、いつも感心します。

------

土曜レッスンが休講なんで、午後は近所のスポーツクラブへお風呂だけ。

帰って、第三のビールを。

そして、dtvで邦画鑑賞です。

途中、頻繁に止まりました。

ネット接続が不安定なままです。

このままなら、月末にdtvを解約しようと考えています。